好きなことには全力で

ゲームのお話とか雑談とかしてます

遠坂凛がつよい


f:id:sayapad:20190120174205j:image

実装からあともうすこしで1ヶ月になる裏運命の三針をようやくクリアしました

元々運命の三針は表の時から癖のあるモンスターが多くそれらが裏になって凶暴化が目に見えるダンジョン

 

1Fでさえ耐久が難しい上に先制が14万とかいう裏五右衛門が早速2Fで出現するのはとんでもねえと思いました

さらに後半は出てくる敵がほぼランダム

毒、暗闇、テープ、雲、覚醒無効、指奪と色んなギミックに対応しなきゃいけないかなり難易度の高いダンジョンです

 

g○me○ithさんやg○me8さんのサイトを見ても推奨されるリーダーはどうやら仮面ライダーRXコマさん、そして極星闇メタ

RXとコマさんを持っておらずさらに3年やってながら闇メタを持っていない準備の悪さ、正直ほぼ諦めてました🤦‍♂️

そんな中、絶賛コラボ中のFateコラボで(明日で終わりでした)尊師改め山本大介Pの配偶によりリーダーとしての性能がグーンとUPした子が1人

f:id:sayapad:20190120175140p:image

それが遠坂凛である

リーダーとして必要な覚醒スキルに追い打ち(50回ぐらい使っててさっき気付いた)

さらに一つぐらい減らしても良かったんじゃないかというHP80%以上強化(1つにつき1.5倍)が3つ

そしてなんといっても魅力的なのがリーダースキルのダブル軽減、これで倍率のかからないHPをサポート出来ます☆

山本Pのガチャチャレンジをするまではリーダースキルの5個消しは6個消しだったのでこれだけでもかなりの変化だと考えます

火と光を消しながらそれ以外の色を5個繋げて消す、これだけで約306倍の火力が出せるのです。

 

僕はこの性能を理解しておいて火と光を5個繋げました

 

f:id:sayapad:20190120180247j:image

ちなみに裏運命の三針を初めてクリアした時の編成がコチラ

遠坂凛にコマじろうメダルを付け雲耐性を付与、イデアルの超覚醒をテープ耐性にすることでお邪魔以外のギミックに完全対応しました

無効貫通枠はエド、ここで決める時に光が9個無い時、遠坂凛の元スキルの火と光の2個生成が役に立つ場面も少々

 

クリアした後で火光以外の無効貫通が良かったのではないかと思ってしまった

 

無効貫通枠にはセイバーがおススメとかもありますが持ってませんでした、というかもう無理です

しかしこういうパーティには必ずアマツ、イデアルエドが入ってしまうのが反省点、完全に脳死パでした

 

衛宮士郎やセイバーに負けない強さがあり元々のスキルが2ターンという速さなので継承しているスキルを早めに使えるという利点も持っている遠坂凛

コラボはあと少しで終わってしまいますが交換を悩んでいる方には是非ゲットしていただきたい

 

ほいでは)^o^(